🐕さいごのむらさきいろ 2023.09.29

f:id:facekaokao:20230929000943j:image

 

 

 

 

 

 

1995年9月29日

2874㌘で生まれた岸優太さん

(みなさん、2874は私のスマホのパスコードでもあります。ぜひ覚えて帰ってください。むしろ腕に彫って色んな人に教えてください、この犬の妖精が2874㌘という可愛い生命で誕生したことを)(はい、開始早々脱線ですが忘れてください)

 

 

 

そんなきしくんが中学生でジャニーズ事務所に入り、14年と2ヶ月と9日

 

 

 

 

28回目の誕生日です

 

 

 

 

 

 

まずは、28年健康で生きててくれてありがとう

生まれてきてくれてありがとう

 

 

 

 

 

岸くんに今年も笑顔でおめでとうを言えるこの環境と、岸くんに感謝です

 

毎年おめでとうを言う度、私は幸せものだな〜と痛感します

 

 

 

 

 

私が健康であること、岸くんが健康であること、岸くんが私の目の届く範囲に居てくれること

 

 

 

 

当たり前のことでは無いと思うからありがたい限りです

 

 

 

 

 

好きでいさせてくれてありがとうね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今年は毎年のように呑気に好きな所だけを語ってられません。

 

 

 

なぜならお世話になった場所をあなたが出ていく時だから

 

 

 

 

そしてそれは私のジャニオタ卒業の時でもあります

 

 

 

 

 

 

 

 

う〜ん、長いようで短かったな

 

誕生日に申し訳ないんだけど、まず私の話からさせてください

ごめんね岸くん、ちょっとまっててね

 

 

 

 

 

 

私は生まれて気づかないうちから祖母・姉の影響でジャニーズさんにお世話になっていて

 

 

 

初めてエンターテインメントに惹かれたのがSMAPからだった

 

 

 

 

小学4年生の時に初めて行ったコンサートがSMAPのドームコンで、特効の音が怖くてびっくりして泣きそうだったことを覚えてる

 

 

 

 

それ以上に楽しくて感動してもう1回行きたい!と思った、アイドルって凄いな〜って

 

 

 

 

 

ハッキリとオタクというものをしたのは高校生からなのか、自分の貯金を切り崩して全てを掛けるようになったのはそうかな

 

 

 

 

あーでも、生まれて1番初めのクリスマスプレゼントは嵐のベストアルバムだったな

 

 

 

 

 

今では考えられないほど、シールでベタベタになってるけど笑(松潤の鼻に鉛筆で鼻毛書いてあって、小学生の俺なかなかセンスあるやんって思いながら申し訳なくなった)

 

 

 

 

 

 

 

高校生からは二宮さんと岸くんとJrにも少し手を出して(言い方をいちいちアブなくするな)

 

 

 

 

アイドルの素晴らしさや応援することの楽しさ、感動を教えてもらいました

 

 

 

 

 

いろいろいろいろあったはあったけど、私と彼らを出会わせてくれた事本当に感謝しています

彼らを見つけて育ててくれてありがとうございます、おかげで今も私は幸せです

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の好きなグループだけじゃなくて、先輩や後輩との絡みとか、歌番組でシャッフルメドレーしたりとか、年末のカウコンとかだいすきだったなぁ、

 

 

 

 

 

 

 

 

少クラでは先輩の曲をたくさん歌わせて貰ったりね、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段の持ち曲ももちろん素敵なんだけど、曲によって表現とか声の出し方とか雰囲気が違っててやっぱり先輩の曲歌わせてもらうのいいなぁ、っておもってました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に、岸くんが少クラで歌ったwillとかGUILTYとかV6の曲なんだけど、めちゃくちゃ好きだし

 

f:id:facekaokao:20230928022020j:image

 

f:id:facekaokao:20230928022012j:image

 

岸くんはV6の曲が似合う男すぎるんだよな〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

死ぬまでに宮近海斗と2人でAir歌って欲しかったし、向かい合って『🎶君がここにいなくなれば僕は〜生きられないから〜』って絶対いつかやると思ってた(まだ諦めてない)

 

 

 

 

 

 

 

『会って話を』も岸くんが40代のイケおじになったら絶対歌って欲しかったし、、、

 

 

 

 

 

 

あと忘れちゃいけないのが、岸くんもだいすきなKinKi兄さんの曲たち

 

 

 

 

 

夏の王様はもう岸くんだし、岸くんのために作られたみたいな曲だし(主観です)

 

 

f:id:facekaokao:20230928022125j:image

 

 

 

 

 

シンデレラクリスマスなんて岸くんと私が結婚する曲だよね?!??(違います)

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけじゃなくて、数々の番組で先輩や後輩にお世話されて、愛される岸くんを見るのが何よりもだいすきだったから、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えー!やっぱり岸くんジャニーズに残って😭😭

ってずっと思ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

『どんなときも自分が納得できる道を歩きたいなって思うんだよね。人間どんなに頑張っても、後悔するものなんだろうけど、それ以上に自分を納得させたいって気持ちが、俺は強いのかもしれないな。だから、これからも自分の納得できる道を、腹をくくって歩いていきたいなと思う。』

 

Myojo 2023.10月号

 

 

 

これを読んだ時に、はっ!とさせられました。

 

 

 

 

 

 

岸くんは自分で道を切り拓くことができる人で、どんなときでも歩んできた道を正解にしてきたじゃないか!!!

 

 

 

 

 

 

そして、そんな岸くんが大好きじゃんわたし!!!

 

 

 

 

 

 

名残惜しい気持ちはもちろんあるし、もっとジャニーズとしてやって欲しかったこと、叶えさせてあげたかった事(SHOCKだって相手役で絶対出てほしかったよ…)(ドリボの円盤出てないよ…)(悔しくて泣けてきた…)はたっっっっくさーんあるんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岸くんがしゃんと前を向いているので、私も背中を押すことなんておこがましくて出来ないから、せめて一緒に!応援しながら!歩いて!行きたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思えた日から、すこぶる元気になったし

心配なんて1ミリも無くなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

岸くんが築いてきたもの、やってきたことが

これからの岸くんの信頼に繋がってる

 

 

 

 

 

 

 

そういう人と人とのつながりとか、目に見えない『信頼』がお仕事に繋がるといいな

 

 

 

 

 

 

 

 

無理して欲しくないから、休むのももちろんいいんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

岸くんが挑戦したい!って思うことには、絶対に応援してあげたい!命かけて!!!

 

 

 

 

 

 

 

それができるようにこれからも、生きていくし

ぜんぶがんばる。

 

 

 

 

 

 

 

 

来年から環境が変わって、もしかしたら今年のように盛大にお祝いできないかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど

 

 

いつでも心に岸くんを

 

 

なのでね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつでも勇気、元気、愛をくれる岸くんに

私もなにか返したいなぁと毎日思います

 

 

 

 

 

あげられるものは…いのち以外…ないのですが…(無力)

 

 

 

 

 

 

 

いつだって私の心には岸くんがいてくれるから

なんだって頑張れたし、辛い時もふんばれた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岸くんがだいすきな人に沢山会える1年になりますように。

 

 

 

 

 

 

岸くんの夢がひとつでも多く叶いますように。

 

 

 

 

 

 

岸くんが幸せだと思える瞬間がたくさんある1年になりますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せになるために生きているんですから

 

岸くんの言葉の中で私がいっちばん大切な言葉です。

 

 

 

 

 

 

人間幸せになるために生きてるんだから、自分の『楽しい』のために生きたっていいし、

 

 

 

成長を幸せと感じる時はそこまでの過程は辛いこともあるかもしれないけど、全ては幸せのためって思えたら踏ん張れたり、

 

 

 

 

 

このままじゃ幸せになれないなって思った時は、逃げたりやめたりしていいな〜だったりとか

 

 

 

 

岸くんが不意にこぼしたであろう言葉に、こんなにも救われるんだ〜って思います。

 

 

 

 

 

岸くんはすごいひとなんだよー!ほんとにー!!

よくなめられるけど、すごい人なんだよ!

 

 

 

 

 

 

ぐっちゃぐっちゃの構文でたくさーん、意味わからないことばっかり言ってきたと思うけれど

 

 

 

 

 

 

 

最後に言いたいのは、岸優太さんが今日も明日も

 

 

 

 

 

世界でいっっっっっっちばーん!

 

 

 

 

 

だいすき!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生まれてきてくれて

 

 

 

ありがとうー!!!!Happiness!!!!

 

 

 

 

永遠に4649なー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:facekaokao:20230928213743j:image
f:id:facekaokao:20230928213737j:image
f:id:facekaokao:20230928213740j:image